もっと身近に。JAと消費者をつなぐ情報サイト

JA仙台ブランドJA仙台ブランド

メゾン・ド・ガトー『TANABATA』

JA仙台の野菜スイーツ専門店でメゾンドガトーTANABATAでは、野菜スイーツの開発・販売を通して野菜や果物の新しい食べ方を提案しています。

なかでも2016年7月からたなばたけ高砂店、エスパル仙台店の両店舗で販売している「コラーゲンゼリー」は夏にぴったりのデザートや贈り物として女性を中心に人気を集めています。

美容と健康を意識したこだわりのベジタブルスイーツ「コラーゲンゼリー」の魅力をご紹介します!

コラーゲンゼリー 各種11本入り 780円(税込)

宮城県産の野菜や果物を使用したコラーゲン配合のゼリー。スティックタイプで食べやすく、甘酸っぱい爽やかな味と“ちゅるん”とした食感が人気の夏にぴったりのゼリーです。

各種フレーバー

アップル&ジンジャー
宮城県産のリンゴをショウガと合わせました。甘酸っぱいリンゴと暑い夏でも食欲をそそるショウガ特有の香りが相性抜群!これぞ野菜と果物のベストコンビです。

苺&トマト
宮城県産のイチゴとトマトをミックスしたピューレでゼリーを作りました。イチゴの甘さとトマトの酸味がマッチして清涼感のあるゼリーに仕上げました。

ぶどう
宮城県産のブドウを使ったゼリー。定番のブドウフレーバーは間違いなしの美味しさです。凝縮されたブドウ果汁のゼリーは食べ応えも抜群ですよ。


宮城県松島町産の梅を使ったゼリー。梅の爽やかな香りが口いっぱいに広がり、冷たく冷やしたゼリーの美味しさを引き立たせます。

メゾン・ド・ガトーTANABATAスタッフからの
コメント

美容に良いコラーゲンを配合した女性におすすめのゼリーです!
4種類のフレーバーが入ったギフトセットは夏の贈り物にも最適ですよ。

凍らせてさらに美味しく!

コラーゲンゼリーは凍らせるとシャーベットのような食感で、また違った味が楽しめます。

メゾン・ド・ガトーTANABATAとは?

JA仙台が〝地産地消〟をコンセプトに野菜の新たな魅力と可能性を発信しようと、立ち上げた野菜スイーツ専門店。これまで、トマトやコマツナ、ネギやジャガイモなど様々な野菜を絶品スイーツに変身させ、多くの方々に驚きと笑顔を与えてきました。これまで作ってきた野菜スイーツは20種類以上!みなさまにご好評いただき、2016年には、エスパル仙台東館2階に第2号店をオープンしました。これからも仙台産野菜の魅力を様々な形で発信していきます。