新着情報一覧

肥料価格高騰対策に関するお知らせ

 表題の件につきまして、化学肥料原料の価格上昇に伴う肥料価格の高騰に対し、国の政策として「肥料価格高騰対策事業」が措置されました。この事業は化学肥料の低減や堆肥等の国内資源の活用を進める農業者に対し、肥料コスト上昇分の一部が支援される事業です。

 

JA仙台は取組実施者として、JA仙台から高騰した肥料を購入した販売農家の申請を支援いたします。
事業申請には各種要件があります。申請をご希望の方はリンクよりチラシをご一読の上、意向確認書に必要事項を記入し、

令和4年9月30日(金)までに営農センターまたは各支店窓口へご提出下さい。

 

なお、チラシは9月2日時点で県域事務局から示されたスケジュールによって作成しており、変更の可能性がありますのでご了承ください。

※JA仙台以外から購入した高騰肥料の申請支援は購入先へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

事業の要綱等については下記の農林水産省サイトをご覧ください。
https://www.maff.go.jp/j/seisan/sien/sizai/s_hiryo/220729.html

 

JA仙台購入分肥料にかかる肥料価格高騰対策事業の手続き申込書(意向確認書)

肥料価格高騰対策のご案内